Doorkeeper

中小企業向けコロナ関連支援策まとめ CPI webinar vol.3

2020-06-24(水)18:00 - 20:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

KDDIグループのレンタルサーバーCPIが、みなさんのお役に立つ情報を幅広くウェビナー形式で発信していきます。参加費は無料。

中小企業向けコロナ関連支援策まとめ

新型コロナウイルス特措法による緊急事態宣言が解除されても、消費がすぐに回復するわけではありません。
そんな中、多くの事業者さまが資金繰りをはじめ、今後の事業継続についても苦慮されているかと思います。
すでに経済産業省の特設ページなどで、情報収集されている方も多いと思いますが、融資や給付金など多岐にわたり、日々更新されるなかで情報を整理するだけでも大変な労力が必要かと存じます。

そこで、今回は、中央会計株式会社から専門家をお迎えして、支援策の中から融資・給付金・補助金・助成金についてまとめた内容(制度の説明・申込方法・納税関係)をお話いただき、後半には質疑応答の時間を設けます。
専門家の意見が直接聞ける大変貴重な機会です。是非、参考にしてください。

本ウェビナーはzoom webinarの機能を使って開催します
本ドアキーパーにて事前登録が必要で、ご登録いただいた方に当日専用のURLをお伝えします。
ホスト以外(参加者のみなさま)は自動的にマイク/カメラオフでの接続となります。
ぜひお気軽にご参加ください。

※はじめてウェビナーを受講される方へ
・90分程度の接続で数百MB〜数GBのデータ通信が必要です。通信制限の上限等にご注意ください。
・スマホ/タブレットからの受講も可能ですが、スライド共有を行いますのでPCでの受講をおすすめします。
・内蔵スピーカーでは聞き取りづらい場合があります。イヤホン・ヘッドホンでの受講がおすすめです。
・回線状況によっては途切れる場合があります。頻発する場合は一度退出/再起動するなどして再度接続してみてください。
(ホスト側で問題が発生して切断した場合はDoorKeeperのメールでお知らせします。)

講師プロフィール

登壇者のご紹介
中央会計株式会社
コロナ関連対策チーム

関西圏を中心に全国850社以上のお客様の財務サービスはもちろん、会社設立に向けた創業支援から、事業計画策定、融資計画のサポートまでトータルに支援。 様々な分野で成功した経営者を講師に招いた起業セミナー運営、ビジネスマッチングの機会の提供など、お客様の利益創造に向けたサービスを提案することが私たちのミッションです。

タイムテーブル(予定)

時間 タイトル 登壇者(敬称略)
18:00 ウェビナーオープン
18:10 中小企業向けコロナ関連支援策まとめ 中央会計
19:10 CPI Topics CPIスタッフ
19:20 質疑応答 中央会計
19:50 終了

コミュニティについて

CPIレンタルサーバー公式

CPIレンタルサーバー公式

レンタルサーバーのCPIが主催する、各種イベントコミュニティです。 webデザイナー、ディレクターなど制作者向けのセミナーをはじめ、レンタルサーバーをもっと活用するためのビジネスセミナーなども開催しています。 過去イベントの様子はコチラ  レンタルサーバーナレッジ   https://knowledge.cpi.ad.jp/tag/eventreport/

メンバーになる