Doorkeeper

失敗から学んだ、失敗しないプロジェクトマネジメント術 CPI Webinar vol.10

2021-10-01(金)18:50 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
あと95人参加できます。

詳細

KDDIグループのレンタルサーバーCPIが、みなさんのお役に立つ情報を幅広くウェビナー形式で発信していきます。参加費は無料。

今回テーマは「失敗から学んだ、失敗しないプロジェクトマネジメント術」

今回のテーマはウェブ制作におけるプロジェクトマネジメント術。
プロジェクトを成功に導き、目標を達成するために必要なこととは?
ウェブの企画・開発・運用で事業展開するモチヤ株式会社 代表取締役 阿部正幸さんをお迎えして、同社で実践している取り組みの中から、プロジェクトコントロールに焦点を合わせてお話いただきます。

<講師コメント>
モチヤでは営業を置かないことで、制作のコストを下げています。
日々工夫をして、お客様の満足度を高めることが最高の営業活動と考えているためです。
実際に現在では100万円の案件から数億円の案件を行っており、1期目売上2,000万円、2期目売上1.2億円、3期目売上2.2億円と業績を伸ばしてきました。

お客様の満足度を高めるための制作とは何でしょうか?
それはお客様が何を望んでいる物を齟齬無く制作をすることです。

例えば、お客様は制作物にバグは無いと考えていて、制作者は人間の作る物だから少なからずバグは存在すると考えていたとします。その場合、お客様からすれば多少なりとも出るバグに対して不満を感じるでしょう。
このような小さなズレをできるだけ無くすことが満足度をあげるためのプロジェクトマネジメントと考えています。

プロジェクトマネジメントとは本来、企画の立ち上げからを意味しますが、今回のセミナーでは、プロジェクトコントロールに焦点を合わせ説明させていただきます。

  • アジェンダは近日公開予定です

<ここまで>

後半トピックとして、Twilioを使った「twilioでできること」もご紹介します。

制作会社や自社ウェブサイト担当のディレクター、フロントエンドエンジニアの方に特におすすめします。
プロジェクトを成功に導き、目標を達成するためのプロセスに活かしていただければ嬉しいです。ぜひご参加ください。

講師プロフィール

阿部 正幸(あべ・まさゆき)
モチヤ株式会社 代表取締役
レッドボックス エバンジェリスト
テックアカデミー 講師

システム開発会社で、大規模なシステム開発を経験後、Web制作会社でプログラマー兼、ディレクターとして従事。
その後、KDDIウェブコミュニケーションズに入社し、共用型サーバープロダクトの開発や、エバンジェリストとしてイベント登壇を行う。
2018年9月にKDDIウェブコミュニケーションズを退職し、モチヤ株式会社を設立。インフラの設計から、アプリケーション開発、Webマーケティングまでを一貫して行っている。

- [モチヤ株式会社](https://mochiya.co)
- [Facebook](https://www.facebook.com/chiyo.abe)

タイムテーブル(予定)

時間 タイトル 登壇者(敬称略)
18:50 ごあいさつ zoom受講に関するご案内
19:00 失敗から学んだ、失敗しないプロジェクトマネジメント術 阿部 正幸
19:50 CPI Topics CPIスタッフ
20:00 Twilioでできること Twilioスタッフ
20:10 Q&A 阿部 正幸
21:00 終了

本ウェビナーはzoom webinarの機能を使って開催します
本ドアキーパーにて事前登録が必要です。開催当日になりましたら参加URLに接続してください。
ホスト以外(参加者のみなさま)は自動的にマイク/カメラオフでの接続となります。
ぜひお気軽にご参加ください。

※はじめてウェビナーを受講される方へ
・120分程度の接続で数百MBのデータ通信が必要です。通信制限の上限等にご注意ください。
・スマホ/タブレットからの受講も可能ですが、スライドの画面共有を行いますのでPCでの受講をおすすめします。
・内蔵スピーカーでは聞き取りづらい場合があります。イヤホン・ヘッドホンでの受講がおすすめです。
・回線状況によっては途切れる場合があります。頻発する場合は一度退出/再起動するなどして再度接続してみてください。

コミュニティについて

CPIレンタルサーバー公式

CPIレンタルサーバー公式

レンタルサーバーのCPIが主催する、各種イベントコミュニティです。 webデザイナー、ディレクターなど制作者向けのセミナーをはじめ、レンタルサーバーをもっと活用するためのビジネスセミナーなども開催しています。 過去イベントの様子はコチラ  レンタルサーバーナレッジ   https://knowledge.cpi.ad.jp/tag/eventreport/

メンバーになる