Doorkeeper

GA4導入をきっかけにKPIを見直そう!~改善ポイントからGA4の活用法まで~ CPI webinar vol.15

2023-03-02(木)16:00 - 17:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

KDDIグループのレンタルサーバーCPIが、みなさんのお役に立つ情報を幅広くウェビナー形式で発信していきます。参加費は無料。

GA4導入をきっかけにKPIを見直そう!~改善ポイントからGA4の活用法まで~

2023年7月にGoogleアナリティクスは、ユニバーサルアナリティクス(UA)での計測を終了することをご存知の方は多いのではないでしょうか。
ただ実際には「GA4を導入したいが、機能や見え方の変更箇所が多いためよく分からず、そのまま放置してしまっている」、「導入はしてみたが、うまく使いこなせていない」というお声をよく耳にします。
そこで今回は、Webマーケティング全体でのKPI、つまり目標設定の見直し方から、設定したKPIをGA4に落とし込む方法まで解説いたします。
単なる「解析ツールの導入」ではなく、Webマーケティング全体の見直しのきっかけとして本ウェビナーをお役立ていただけると幸いです。

<アジェンダ>
 ・WebマーケティングにおけるKPIの考え方
 ・GA4でのCVの考え方
 ・設定したKPIのGA4設定への落とし込みステップ
 ・GA4設定の際の注意点
 ・まとめ

講師プロフィール(敬称略)

安田 莉央(やすだ りお)
株式会社グランネット
営業本部マーケティング部

新卒で精密機器のメーカーに入社し、計測機器の営業として活動。
途中新規事業の営業として抜擢され、大手自動車メーカー向けのシステム案件の営業担当として活動。
新規事業部内で1からマーケティングの企画を立ち上げ。
現在グランネットにてウェビナーを中心にマーケティング業務を担当。

タイムテーブル(予定)

時間 タイトル 登壇者(敬称略)
16:00 ごあいさつ zoom受講に関するご案内
16:05 GA4導入をきっかけにKPIを見直そう! 安田 莉央
16:45 CPI Topics CPIスタッフ
16:55 Q&A グランネット
17:30 終了予定

本ウェビナーはzoom webinarの機能を使って開催します
本ドアキーパーにて事前登録が必要です。開催当日になりましたら参加URLに接続してください。
ホスト以外(参加者のみなさま)は自動的にマイク/カメラオフでの接続となります。
ぜひお気軽にご参加ください。

※はじめてzoomを使われる方へ
ウェビナー参加時にインストールしていただくか、当日参加予定の端末にあらかじめインストールしておくとよりスムーズにご参加いただけます。Zoom公式ダウンロードページ から対象のものをインストールしておいてください。

※はじめてウェビナーを受講される方へ
・120分程度の接続で数百MBのデータ通信が必要です。通信制限の上限等にご注意ください。
・スマホ/タブレットからの受講も可能ですが、スライドの画面共有を行いますのでPCでの受講をおすすめします。
・内蔵スピーカーでは聞き取りづらい場合があります。イヤホン・ヘッドホンでの受講がおすすめです。
・回線状況によっては途切れる場合があります。頻発する場合は一度退出/再起動するなどして再度接続してみてください。

コミュニティについて

CPIレンタルサーバー公式

CPIレンタルサーバー公式

レンタルサーバーのCPIが主催する、各種イベントコミュニティです。 webデザイナー、ディレクターなど制作者向けのセミナーをはじめ、レンタルサーバーをもっと活用するためのビジネスセミナーなども開催しています。 過去イベントの様子はコチラ  レンタルサーバーナレッジ   https://knowledge.cpi.ad.jp/tag/eventreport/

メンバーになる